くまの毛玉の日常

趣味人生、オタク人生謳歌中

女子大生のデスク事情

こんばんは、クマの毛玉です。

今回は絶賛オンライン授業中の女子大生のデスク事情を語っていきたいと思います!

この頃の趣味であるガジェット集めについても語っていきます!

 

kumanokedama.hatenablog.com

 

 デスクについて

デスクは木目調のデスクを使用しています。

幅:120cm  奥行:60cm 

 ↓ これに似たものを使っています。

 広々使えるものなので、パソコンでの作業だけでなく、

iPadやノートに書き込む作業ももちろん出来ますし、配線もスッキリさせられるのでオススメです!

参考にした動画

シンプルイズベスト系

私はこちらの動画を拝見して参考にさせていただいております!


www.youtube.com

YouTuberのないとーさんのデスクの動画もすごく綺麗なのでおすすめです!


www.youtube.com

集約系

マメさんのデスクも綺麗ですし、かわいいのでこちらもおすすめです!

無印良品大好きな方は参考にされてみてはいかがでしょうか?


www.youtube.com

ガジェットのおすすめ

今まで大学に通って講義を受けていたのが、突如オンラインになった昨年からガジェットを積極的に導入しています!購入したガジェットの中で特におすすめのものをここで紹介していきたいと思います!

① パソコンスタンド

私としては気持ち少し高めのお値段だなと感じましたが、「買って良かった!」と実感しています!

この商品PCスタンドなのですが、MacBookだけでなく、iPadを置いて行う書き込み作業などにも適しています!

あと、高さや角度を自由に変えられるのでデスクワークで腰や肩に負担がかかるという方には本当におすすめの商品になっています!

ですが、この調整作業を行う際の注意点として、かなりカタイので調整するのに少し強い力を加えないといけないので力の弱い方には辛いかもしれません。

 

 

②キーボードとリストレスト

ある日、ノートパソコンで文字を打っていた時に手首に痛みを感じました。

なので、キーボードとリストレフトを導入することにしました。

導入した結果、あの日感じた手首の痛みは感じることがなくなり、作業もめちゃめちゃ効率的になったので、オンライン授業の大学生だけでなくテレワーク中の方におすすめします!

 

③ケーブル関連

パソコンやタブレットなどがデスク状にあるとケーブルもその分増えてしまいます。

そのケーブルが絡まったり、まとめにくいと感じたのでこちらを導入しました!

 

 木目調でかわいいですし、簡単にまとめられるのでおすすめです。

 

 はめこむタイプも便利なので、マグネット型と併用しています!

 

④デスクマット

マウスパッドをずっと探していたのですが、気にいるものを見つけることができなかったので、デスクマットを導入しました!

マウスパッドの代わりになるだけじゃなく、キーボードが固定されるのですごくオススメです♪

 

 まとめ

揃え始めるとキリがないのですが、デスクでの作業効率化できるだけでなく、

「もっとこうすれば作業しやすいのでは?」とか

「これ面白いから導入しよう」とか

より良い環境にしようと考えられるのでガジェット集めはおすすめです!

また新しいガジェットを導入したら記事にします!